~ゆいの里あすか夏祭り~

黄昏時の風の涼しさに、秋の足音を感じる今日この頃。皆さまお健やかにお過ごしでしょうか。

8月5日に行われた「かわにし夏祭り」に合わせて、ゆいの里あすかでも夏祭りをさせていただきました。

1階フロアには天井から提灯をぶら下げ、写真ブースを設置させて頂きました。
また利用者様に夏祭りの雰囲気を少しでも味わっていただけるように一人一人に手作り団扇をお渡しさせて頂きました😊

昼食はお祭りの醍醐味(たこ焼きと焼きそば)を利用者様の前で焼かせて頂き、おやつには(かき氷とフルーツポンチ)を召し上がって頂きました。かき氷はシロップの味も皆様に選んでいただき色とりどりのかき氷が出来上がりました🍨

夕食のあとは縁日!
(千本引き・的入れ・ヨーヨー釣り)に挑戦して頂きました‼
色んな場所で皆様からは楽しそうなお声や、笑顔がみられました。

お祭りのフィナーレは(花火🎆)
ゆいの里あすかから見る花火は大きくてとっても大迫力でした。
「綺麗やな」「すごい!」と皆様とても喜んでおられました。

なかなか普段体験できない1日を皆様に過ごして頂き、たくさんの笑顔をいただきました。